NEWS
ニュース

スモールサン・ゼミ OKINAWA 第8期 第7回(講義をさせていただきました。)

スモールサン・ゼミOKINAWA 第8期 第7回にて

「成果を出せるのには理由がある!」

~個人戦から組織戦へ、属人的営業から科学的営業へ~

と題しWEB講義をさせていただきました。

https://www.smallsun.jp/business_semi/zemi/okinawa/entry-3481.html

~ 仕事の成果は ~

1.社長の言ったこと × 2.社員の理解・納得度 × 3.具体的実践度合い × 4.G-PDCAの回数

上記の 2.社員の理解・納得度、3.具体的実践度合い をいかに向上させるかを中心に講義させていただきました。

コロナ禍の中、今こそ

「社長と社員が同じ方向を向く」のが一番大きな課題だと思いますし、

これから生き残れる企業の差(経営の肝)になると思います。

他社との比較ではなく、我が社は!

各社、各経営者の方向性、色をはっきり打ち出す必要があると思います。

答えは経営者、自社の中にしかありません。

今こそ、社長と社員が同じ方向を向くように、「社員の理解・納得度」「具体的実践度合い」 を向上させ、「G-PDCAを回し続け」

自社と関わる全ての人を幸せに導いて参りましょう!

本講義を深く問うきっかけにしていただければ嬉しいです。